人気ブログランキング | 話題のタグを見る

102回目の・・・

昼間の職場あてに電話がかかる。
赤十字血液センターです、って。

おねがいしますといわれれば、やっぱり断れない。
前のときはうーん、ちょうど1月17日、虹を見上げた日だ。
どうやらセンターの職員の方の話だと
もちろん誰がということじゃないけれど、
僕の血を必要としている人がいるんだって。
しかも、同じ方の治療の経過で必要なときに
依頼しているうちの一人が僕のようだ。

了解しました。

勤務が終わり、あわてて荷物を片付け
職場を後にする。
約束した献血センターに駆け込み、
いわば時間外に近い時間帯で
腕に針を刺している僕。

もちろん、知らない人
だけれども、この空の下どこかに
こんな僕(の一部であっても)を必要としてくれている
そう思えるだけで、

いまここで

自分が存在していることを
なんだか、実感したような
そんな気がした・・・。





102回目の・・・_a0005707_23244013.jpg


今日、102回目でした。
by y_inagaki1 | 2005-05-12 23:25 | つぶやき
<< つられて行ってみた もうちょっと進んで >>