<   2005年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

さびしげな

一日どんよりとした雲が覆っていた空
陽が傾き始め、徐々にではあるが
空が紅く染まる。
a0005707_23455647.jpg


公園を横切ると誰もいない広いグランドから西の空を見た。
しずかなグランドと、鉄塔の奥に見える空。
ちょっとさびしげな、そんな空。
[PR]
by y_inagaki1 | 2005-05-30 23:47 | 空/太陽/雲

そうだん

昼間、ちょっと近くの公園にぶらりと
菖蒲がいっぱいあるんだそうだけれどもまだ早い。

のーんびり歩いていると
仲良しのお2人がなにやら相談しているみたい。
a0005707_1821890.jpg


しばらくみているも
ずーっと話し合っている様子。
なんの話をしてるんでしょう・・・。
[PR]
by y_inagaki1 | 2005-05-29 18:25 | おでかけ

大原野

今日はちょっと寝坊。
ホントはレポートなどを書こうと思っていたけれど
どうも、気が進まないので外の空気にあたりに・・・。

人がいっぱいのところはヤメテ
静かなとことろめざします。
大原野神社まで行ってみることに。
a0005707_17131786.jpg
狛鹿?って言ったらいいのかな?
向かって右


a0005707_1714265.jpg
向かって左


a0005707_1715513.jpg
鯉沢の池
花がおおきくひらいて


a0005707_17155010.jpg
コッチでは甲羅干し
気持ちよさそう・・・。



さらにじーっとみてみると
[PR]
by y_inagaki1 | 2005-05-28 17:19 | おでかけ

あめつぶ

a0005707_1643284.jpg
05/05/22 法然院


a0005707_16435086.jpg
05/05/22 哲学の道


[PR]
by y_inagaki1 | 2005-05-23 16:45 | 葉っぱの会

雨の中

雨がふっているにもかかわらず歩いていました。

この時期って、湿気がとてもうっとうしく感じるときと
なぜかしっとりと心地よく感じるときがある。
おなじ雨なのにとっても不思議だなぁ・・・。
今日は心地よい雨だった。

大徳寺から高野まではただなんとなく歩いただけ
銀閣寺付近まで移動して
改めて哲学の道へ。
徐々に人が少なくなってきて
静かになってきた。
a0005707_20283625.jpg
ちょっと道をはずれて法然院


a0005707_20331078.jpg
大豊神社の狛ねずみ
むかって右側


a0005707_20332216.jpg
狛ねずみ
むかって左側
とってもカワイイ


a0005707_20333951.jpg
熊野若王子神社
[PR]
by y_inagaki1 | 2005-05-22 20:36 | おでかけ

昼間の河原

a0005707_20203967.jpg
気持ちいい空


a0005707_20211023.jpg
ふと下を見ると
何かがモゾモゾ動いていた
せわしなく動き回るテントウムシたち


a0005707_20215137.jpg
対岸には大山崎山荘美術館がみえて



時間の経過をみてみると
[PR]
by y_inagaki1 | 2005-05-21 20:38 | 空/太陽/雲

新しい相棒と

a0005707_20434341.jpg
色が薄れてきた夕焼けとって


a0005707_20441028.jpg
反対側ではお月様とって


手元に2台となっていたカメラ
1台を手放し、新たな1台をお迎え。

ちょっと前のカタチだけれども
とってもきれいにしてもらって中古とは思えないくらい。
なんか「つれていってくれー」って言われているような気がして
連れて帰ってきました。

ここのところ、下を見て撮っていたものが多かったので、
上を見上げて、空もじっくり見てみよう・・・。

最初の1枚。
[PR]
by y_inagaki1 | 2005-05-20 20:51 | 空/太陽/雲

失ってしまったこと

基本merry_mellow さんのところからトラバです。

よく言われていることですが
「忙しい」というコトバ
ココロを失っているという意味とも言われることがあり・・・。

で、
仕事の場にて
お客さんとのやりとりでつい、このことを言い訳にしたような
返事をしてしまい、後になって「あっ」と気がついた。
これまでも、自分自身そういった言い訳をしないように
と心がけてやり取りをしてきたつもりであったけれど
無意識にでもでてしまったことは、無意識であったがゆえに
自己嫌悪になった。



ふとみたコトバが
思い出させてくれた。

「フリダシ」

ただ単に戻るって事じゃなく
初心、新鮮な気持ち
そういったものを
今一度、思い出せ!と
声かけしてもらえたような気がした

よしっ。
[PR]
by y_inagaki1 | 2005-05-19 23:46 | つぶやき

ゆうぞら

日が暮れる前のひと時
徐々に染まっていく雲を眺める。
a0005707_2332475.jpg


a0005707_2334574.jpg


その色たちを収めてみたいとおもったけれど
その場でありのまま見つめているのが
一番よかったのかもしれない・・・。
[PR]
by y_inagaki1 | 2005-05-16 23:07 | 空/太陽/雲

つられて行ってみた

今日は午後から授業。
ちょっとの時間があったので、気になっていた場所へ出かけてみた。

だって、色々な人が見せてくれていて
「今を逃すと来年まで無理だー」とおもって。
大田神社へ。
a0005707_21215010.jpg
影のなかのひんやりとした空気が気持ちいい。
カエルの鳴き声もきこえてケロ。


a0005707_21224194.jpg
実物でみた杜若。
人もいっぱいきていました。


a0005707_21225979.jpg
柵で近づく事が出来ないから
精一杯寄ってみた。
しばらく眺めて・・・。


a0005707_21232365.jpg
反対側からみても
いーっぱい、だった。


a0005707_21235244.jpg
神社を後にして見上げる空。
雲がとっても気持ちよさげにながれてました。


[PR]
by y_inagaki1 | 2005-05-14 21:41 | おでかけ