カテゴリ:トラバなど・・・( 45 )

バトンをもらって

みゅーじかるばとん
「ぼちぼち行こうよ」
のcosicosi3さんからバトンをもらいました。
Musical Batonです。
詳しくはこちら

■Total volume of music files on my computer
 (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

   0ですね。よーくみてみると。 
   だいたいCDに焼いてしまって、車の中で流して聞いているのが
   多いかな?って感じです。

■Song playing right now (今聞いている曲)

   小曽根 真「PARADISE WINGS」
   (この曲と同名のアルバムを聴きながらのんびりです)

■The last CD I bought (最後に買ったCD)

   Def Tech「Def Tech」 1年ぶりくらいに買ったCDでした。

■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

   ★佐野 元春「VISITORS」
     佐野さんで一番好きな曲。アルバム自体も一番のお気に入りです。

   ★小曽根 真「HOT CRUISING」
     今聞いている曲の入ったアルバムにある1曲。この時期のアルバム
     (MALTAさんがプロデュースとなっていた)アルバムが好きですね。

   ★MR MISTER「THE BORDER」
     「go on...」というアルバムの最後の曲。
     このグループは、この前のアルバムの時はよくFMでも流れていた
     けれど、その後のコチラのほうが断然イイ。

   ★渡辺 美里 「10years」
     よく聴くというわけではないのですが、歌詞が好きです。当時リアル
     タイムで聴いていたことからすでに10年以上たっていますが
     コトバのひとつひとつが、夕焼けを眺めているときに思い出されてく
     るようで・・・。

   ★久石 譲 「Piano Stories」
     曲というか、アルバム全体でひとつといった感じです。
     ピアノの旋律がいいなぁ~。

 やっぱり、絞るのって大変。これも時と共に変わったり、そのときの気持ちで変わったりするん でしょうね。

■Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

  「すずかぜ」のmikiさん
  「忘れたくないモノ」 のmaki_9eさん
  「のほほん♪まったり♪写真」のare_ru3_keenさん
  「光る雨粒」のshining_raindrops さん
  「ショコラノート」 のnao_chocola さん

バトンをお渡ししますね♪
よろしければ、お付き合いください・・・。
---------------------------------------------------------

で、余談。
バトンで思い出す学生時代。
陸上部に入っていたのですが、一応リレーメンバー・・・。
(持久力はないし、瞬発力?突進力?でたまたまか。)
いつもアンカーだったんですね。速いということでなく、バトンを渡すのが苦手で、受け取る順番じゃなきゃダメだった。
そんなことを懐かしく思い出します・・・。
[PR]
by y_inagaki1 | 2005-06-24 22:06 | トラバなど・・・

見てもらえればと思いながら

aquiさんにありがとう。
hinaさんのところからトラバ

いつも見せてもらっていた空を
反対に見てもらえればと・・・。
a0005707_2310415.jpg


どうだ!って偉そうにはいえないけれど

のーんびりと

木々の合間から覗くあおいそら
ふかふかの草のじゅうたんに
寝転がり眺めていたい

そんな空をおくります
[PR]
by y_inagaki1 | 2005-03-31 23:11 | トラバなど・・・

NARURA

ちょっと前に知ったモニター募集で興味そそられ申し込んでいた
NARURA
当然というべきかそれには引っかかっていなくて、残念と思っていたんですが・・・。

今使うのは、ほとんどデジカメオンリー、
そんな中なんですが、フィルムカメラ。
でも、よくその内容を読んでみると
なんか楽しげな雰囲気。
夜景なんか撮った日にゃ・・・、おもしろそうぢゃないですか!

て、ことでブログも開設したようで、さらに追加モニターなどといううれしきお言葉。

自分自身、写真を極めてっていうようなモンじゃなく
いいなぁ~ってモンを好きなようにパシャパシャと
しているだけ、なんだけれどどうでしょうねぇ・・・。
[PR]
by y_inagaki1 | 2005-03-19 14:26 | トラバなど・・・

見上げた空を思い出す

プレゼント
aquiさんのところからトラバです。

1年間、毎日空を届けてくれた。
1年って365日なんだけれども、それを2807枚の空として
届けてもらいました。

区切りを宣言されて5日が過ぎたのですが、
やっぱり、僕は毎日見に行っています。
それで、思いかけず「プレゼント」の言葉があり
繰り返し読んでいます。
思いもしなかったことで、うれしくなり気持ちが弾むような
気分。(単純です、私)

2807枚、改めてじっくりと見てみたい、そんな思い。
いる場所は違っても、全ての人を見守ってくれていた空なんですもんね。


それまでも、見るのが大好きだった空を、
さらに大好きにさせてもらえたaquiさんへのありがとうを・・・。
[PR]
by y_inagaki1 | 2005-02-16 00:31 | トラバなど・・・

通過中か

Excite エキサイト : 社会ニュース

で、立て続けといった感じで台風通過中。
つい20分ほどまえは外も静かだったけれど
急に風が強くなって、窓をガタガタ揺らしている。
どこもかしこも警報だらけで
注意報・警報
日本地図も真っ赤(警報の赤で)って感じ。

今日は休みを取っていたけれど
外に出かけることもできず、久しぶりにゆっくりとした1日だった。
これ以上ひどくならないことを祈りつつ・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
22:30追加
風の勢いますます強くなる。
雨はやんでいるようだが・・・
[PR]
by y_inagaki1 | 2004-10-20 20:58 | トラバなど・・・

おまつり

マグロ祭り参加です。

気分だけでもまぜてもらいます。
さて、いろんなとこのマグロ訪問ってことで・・・
[PR]
by y_inagaki1 | 2004-10-09 23:05 | トラバなど・・・

望んだことではないはずなのに

Excite エキサイト : 社会ニュース
栃木のニュース
読んであぁ・・・ と思わず声が出る
なんでこんなことになるのだろう
まだ見つかっていないお兄ちゃん
無事であって欲しい

Excite エキサイト : 社会ニュース
一方 池田小の事件
あの時で時間を止められてしまった子たちは

どんな思いなんだろう

これから楽しいことやつらいことも経験し
大きくなっていくはずだったのに
望んだことでないのに
どうして・・・

その無念さを思うと
やりきれない

家に帰ったとき
開いた新聞の第一面
この2つのニュースがトップ記事
なんでこんなことばっかり
起こってしまうの・・・

~~~~~追加(9/17)~~~~~~~
栃木の事件
お兄ちゃんが見つかった
痛かっただろう
苦しかったろう
最後は弱い者にしわ寄せが行くようになってしまう

心から冥福をお祈りします
[PR]
by y_inagaki1 | 2004-09-14 23:23 | トラバなど・・・

朝でもなく、そして大雨ではないけれど

午前中
ちょっと曇り模様でしばらくすると空から「ゴロゴロ」と音がする
昼間
雲は晴れてきたけれど
ぽつぽつと雨粒が落ちてくる

ありゃりゃ

そう思ったけれど
明るい空
弱めのシャワーのようなやさしげな降り
服が濡れるのはちょっと・・・ なんだけど
なんか気持ちいい

雨粒を見つめ空を見上げると
その先にはちょびっとの蒼い空が
覗いていた

ふと思い出す
ちっちゃいころ雨に体を濡らして
それでも楽しかった頃の思い出を・・・
天泣に濡れて~400tourerさんのところから~
[PR]
by y_inagaki1 | 2004-09-14 20:47 | トラバなど・・・

歩き続けること

バトンリレーは続く~400tourerさんのところから~

トラバをたどり
そのストーリーを見る

そのストーリーは
2週間くらい前に偶然見たことがあった
WALKING TOUR

一人のつもりでも実は一人じゃない
手をつなぎつつ歩いているんだ
忘れてしまいがちなことを
思い出させてくれた
[PR]
by y_inagaki1 | 2004-09-08 23:56 | トラバなど・・・

見たかった空・・・

せめぎあう空~xoanonさんのところより


寝起きのときは雨が降っているもすぐにあがる
家を出ることには青空が覗きはじめる
雲は多いのだけど明るさ一杯

おひさまは隠れている
その方向を見ると雲に隠れて
強い光が雲間から洩れてくる

その光景を探していたら

みーつけた

洩れる光の力強さに
なんか元気が出てくるようなそんな気がした・・・
[PR]
by y_inagaki1 | 2004-09-01 23:18 | トラバなど・・・