カテゴリ:空/太陽/雲( 71 )

夕焼けに足止めて

a0005707_21192297.jpg


ちょっと眺める。
こんなこと前にもあったなぁと思い出す。
明日から雨の予報。
しばらくはこの空ともお別れかな?
[PR]
by y_inagaki1 | 2005-07-25 21:27 | 空/太陽/雲

かくれんぼ

よく晴れた空
雲に隠れても日差しは強い
a0005707_1871417.jpg


a0005707_1875041.jpg


a0005707_1874091.jpg
噴水も涼しさを呼び込むには至らず。

京都府立植物園


[PR]
by y_inagaki1 | 2005-07-18 18:10 | 空/太陽/雲

今日はちょっとくらいいいよね

近所の神社でののおまつり。
石清水八幡宮の摂社の高良社の太鼓まつり、今日が宵山。

境内はちょっとばかりの出店と
ちっちゃい子どもたちの走り回る歓声。
a0005707_2135788.jpg
提灯の灯りとともにお月さまも照らしてくれています。


いつもだったら、家にいるだろうけれど
今日ぐらいちょっとおそくなっても
お月さまも見守ってくれるよね・・・。
[PR]
by y_inagaki1 | 2005-07-17 21:39 | 空/太陽/雲

夕焼け、それよりも雲

家路に着くころ、一面に晴れ空が広がる。
陽が沈むとともに、空も色づき鮮やかさを増す。
a0005707_21542119.jpg


こういったときは不思議と空が高く見えて
そして、今日はお月さまも顔を出す。

ここ数日の雨続きの毎日
まだ、幾分の湿っぽさをかんじるけれども
それでも、かなりさわやかに空気を感じられる。
セミの鳴き声も聞くようになり
そろそろ、梅雨明け近いかな~。
[PR]
by y_inagaki1 | 2005-07-14 21:59 | 空/太陽/雲

ちょっと晴れ間

a0005707_0184678.jpg


雨続きの日々
ほんのひと時の晴れ間。
[PR]
by y_inagaki1 | 2005-07-05 23:59 | 空/太陽/雲

さびしげな

一日どんよりとした雲が覆っていた空
陽が傾き始め、徐々にではあるが
空が紅く染まる。
a0005707_23455647.jpg


公園を横切ると誰もいない広いグランドから西の空を見た。
しずかなグランドと、鉄塔の奥に見える空。
ちょっとさびしげな、そんな空。
[PR]
by y_inagaki1 | 2005-05-30 23:47 | 空/太陽/雲

昼間の河原

a0005707_20203967.jpg
気持ちいい空


a0005707_20211023.jpg
ふと下を見ると
何かがモゾモゾ動いていた
せわしなく動き回るテントウムシたち


a0005707_20215137.jpg
対岸には大山崎山荘美術館がみえて



時間の経過をみてみると
[PR]
by y_inagaki1 | 2005-05-21 20:38 | 空/太陽/雲

新しい相棒と

a0005707_20434341.jpg
色が薄れてきた夕焼けとって


a0005707_20441028.jpg
反対側ではお月様とって


手元に2台となっていたカメラ
1台を手放し、新たな1台をお迎え。

ちょっと前のカタチだけれども
とってもきれいにしてもらって中古とは思えないくらい。
なんか「つれていってくれー」って言われているような気がして
連れて帰ってきました。

ここのところ、下を見て撮っていたものが多かったので、
上を見上げて、空もじっくり見てみよう・・・。

最初の1枚。
[PR]
by y_inagaki1 | 2005-05-20 20:51 | 空/太陽/雲

ゆうぞら

日が暮れる前のひと時
徐々に染まっていく雲を眺める。
a0005707_2332475.jpg


a0005707_2334574.jpg


その色たちを収めてみたいとおもったけれど
その場でありのまま見つめているのが
一番よかったのかもしれない・・・。
[PR]
by y_inagaki1 | 2005-05-16 23:07 | 空/太陽/雲

光がまぶしくて

a0005707_21144111.jpg


まぶしかった朝。

05/04/27 八幡
[PR]
by y_inagaki1 | 2005-04-27 06:04 | 空/太陽/雲