人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泣けるっていうと・・・

第7回トラバンケートのお題、、「泣ける映画は?」
Kurt.さんのところからトラバです。
泣ける映画かぁ

どうだろう?って思い出すと・・・

やっぱりこれかな

「街の灯」 チャップリンです

映画って封切のものってほとんど見ない
でもチャップリンだけは上映があったとき
スクリーンで見たいと一生懸命通った

最初は短編がリズムよくって感じで好きだったんだけど
彼の長編って笑いももちろんなんだけど
どこか考えされられたり感動したりって感じで


街の灯です
花売り娘のために渡したお金
そのために捕まってしまった彼ですが
最後のシーン
街角で手を触れ合った2人がそれだけで
すべてをわかる
はにかんだような微笑

この最後のわずか数分に
すべてが凝縮されたような

その場面
泣けてくるよなー
表現はうまくできないけれど
by y_inagaki1 | 2004-08-29 23:31 | トラバなど・・・
<< 空仲間に 光かがやく >>