人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきものたち

実は結構身近なな場所だった。
車での移動ということですぐいけたということもあるけれど・・・。

いきものたち_a0005707_22282777.jpg
傾斜のきつい道を走ると
一気に田んぼが視界に入ってきた。


いきものたち_a0005707_22292737.jpg
さらに移動。
あぜ道をちょっと歩いたら
足音から逃げるようにカエルくんたちが走り去る。
そのなかでものんびりした彼だった。


いきものたち_a0005707_22295032.jpg
チョウを見つけたので、じっと見てみるとこのペア。
風が強く、止まっている葉っぱから振り落とされるように
落ちていくも、そのままの状態で飛び、次なる葉っぱへ。
「生きる力強さ」を感じたひとときだった。


こういった景色が、大阪府下で見られる、
それはちょっとした驚きだった・・・。

05/07/10 大阪 茨木 鍵原の棚田・見山の郷周辺 
by y_inagaki1 | 2005-07-10 23:59 | おでかけ
<< 夕焼け、それよりも雲 雨の洛北 ~その2~ >>