人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の洛北 ~その2~

さらにすすみ、乗ってきた電車でいうと2駅分歩いてきた。
修学院の駅を横に見ながらどこまで行こうかと迷う。
このころには雨はすでに本降り?
傘をささないと、歩くのははちょっとしんどい。
修学院離宮は事前申込が必要だし
赤山禅院はモミジの時期は良いっていうし・・・、

で、石仏があるっていうんで
禅華院に行ってみる。
雨の洛北 ~その2~_a0005707_18483872.jpg
庭の片隅にひっそりと並んでいました。
なんでも鎌倉時代の作で、
釈迦如来さんと地蔵菩薩さんらしいです。


雨の洛北 ~その2~_a0005707_18511167.jpg
視線を移すとさらに


雨の洛北 ~その2~_a0005707_18512255.jpg
さらにたくさんの石仏がならんでいました。


ホントだったら、ここから
曼殊院へ行くとか、
それよりも、気持ちよい空気を浴びつつ、
始発駅の出町柳まで歩こうと思っていたけれど
すでに足元はびちょびちょ。
雨足も強まり、Tシャツも濡れ始め・・・
今日はココで断念し、修学院の駅から帰りましたとさ。

また、日を改めリベンジですね。
by y_inagaki1 | 2005-07-09 23:59 | おでかけ
<< いきものたち 雨の洛北~その1~ >>