人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当尾ちょっと歩き

雨降りが続いていたけれどせっかくの当尾、こま切れながらも
ちょっと石仏を見に行きました。
当尾ちょっと歩き_a0005707_2130194.jpg
浄瑠璃寺からちょっとあるいて水呑み地蔵。
傍らから流れる湧き水も冷たくておいしかった。


当尾ちょっと歩き_a0005707_21304871.jpg
岩船寺からあるいて見に行ったわらい仏。
斜めに傾いた岩、その中の表情はとても優しい微笑みでした。


当尾ちょっと歩き_a0005707_21311065.jpg
わらい仏のよこにいらっしゃった眠り仏。
顔だけ出しておやすみになっています。


当尾ちょっと歩き_a0005707_21312838.jpg
ミロクの辻の磨崖像。
長く風雨に耐えたからでしょうか、輪郭が薄くなっています。


せめて浄瑠璃時から岩船寺までは通しで歩きたかったけれど断念。
また日を改めて、のんびり歩いてみたいと思えるところでした。
by y_inagaki1 | 2005-07-02 23:59 | おでかけ
<< 茅の輪めざして 雨の岩船寺 >>